記事一覧

スポンサーサイト


ハナガササンゴは難しい??

どうも、やくまるんです(゚∀゚ゞ)


我が家のクーラーは連日の猛暑でフル稼働状態です(笑)


ZC-100αのオーバータイムアラームが常にツキッパになっております……




60ワイド水槽には小さすぎたか?!



ってことで、最近のハナガササンゴの画像っす🎵







ポリプは満開ですが、お店で見たときはまだまだ茎?を伸ばしていたので本調子ではないと思います(^^;)



一応、KAZIKAさんで進められた『オーシャンスノー』なる添加剤も購入してみたので、しばらく添加してみて様子をみたいと思います✨






ポリプブースターなるものも良いとの事でしたが、いかんせん100リットルに対し1滴?1mL?とかだったのでやくまるん水槽では多分使い切れないとの事(笑)


後、チャームさんからC・P・Farmの人口ライブロックLLが届いたので早速サンゴの土台にしてみました❗












で、でけぇな……




しかも真っ白なので違和感Maxです(笑)



まぁ、しばらくしたら茶苔に覆われて目立たなくなるでしょう(-。-)y-゚゚゚


我が家の水質じゃー石灰藻なんて夢のまた夢の話っす(´・ω・`)



☆日本ブログ村に参加してます♪良かったらポチッとお願いします(*´Д`*)☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

