記事一覧

スポンサーサイト


サンゴ!サンゴ!

どうも、やくまるんです(゚∀゚ゞ)


先週の週末は奮発してサンゴを沢山購入しました( ´艸`)



購入先はチャームさん✨



チャームさんはいつも海水用品購入の際に利用していますが、生体を買うのは初めて(笑)



期待と不安の中、指定した配達時間に待っていると……



無事届きました💃
(あたりまえか…笑)



早速発泡スチロールをこじ開け水槽にドボン…………










一つ目はノーマルカラーのウミキノコ!!



思っていた以上に大きく、傘の部分で10センチくらい?ありました(笑)



自分で頼んでおきながら置き場所に困る(^^;)



ノーマルカラーといいながらも若干グリーンがかってるような…🎵




今後のお楽しみですな(笑)





続いて…………










二つ目はおまかせカラーのツツウミヅタです💃



なんか想像していたのとは大分違いましたが、早くやくまるん水槽に慣れてポリプ全開にしてくれることを期待します(●´ω`●)



3日経ってやっと少しポリプが開き始めましたがまだ2分咲といったところでしょうか💦




最後に…………










おまかせカラーのマメスナッス(゚∀゚ゞ)




キレイなメタリックグリーンの生体です(>_<)✨




チャームさん、ありがとう❤



ただ、やくまるんの水槽にいれて数日立ちましたがあまりポリプを開いてくれなくなりました(゚Д゚)




水質がダメなのか、照明が合っていないのか、ただイジケてるだけなのか………








サンゴの機嫌をとるのも難しいものです😅



☆日本ブログ村に参加してます♪良かったらポチッとお願いします(*´Д`*)☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

